金沢9Rで八百長確定か(2013.9.29)

1 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 15:08:55.82 ID:LjVL0dio0

1番人気4番
5番人気2番がわざと負けます

これは確実です
3時10分発走です

3 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 15:13:16.97 ID:LjVL0dio0

結果
9-3-11

5 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 15:15:22.74 ID:V0RSsniA0

てか9が一番人気で2番は7番人気じゃん

6 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 15:17:26.68 ID:LjVL0dio0

>>5
ほんとですね。
ですが、八百長グループが大金を投じるまでは
馬連・馬単・3連単全てで4番が1番人気でした

10 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 15:22:44.24 ID:qvXJnRnL0

またハクサンムーンの馬主絡み?

11 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 15:25:19.45 ID:LjVL0dio0

3連単の3・5・7・9・11だけが売れていました、オッズを御覧下さい
人気上位で2番4番の馬券だけが買われていなかったんですね

最終結果
2番7番人気7着
4番3番人気11着

13 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 15:33:40.01 ID:LjVL0dio0

ふとした事から金沢競馬の八百長疑惑を知って、個人的に調べていく内に
それがわんさかわんさか出てきて腹が立ってきました。
極端な話、この後のスプリンターズSで岩田騎手がわざと負けたら許せないでしょう?

個人的にブログを作って検証してるのですが、出来るだけ事態を大きくしたいので
ここに書き込んでみました。

まとめブログの管理人の皆さん、アフィでもなんでもいいので
このスレを取り上げて下さいお願いします。
そしてそれを見た方はtwitter等で広めて下さいお願いします

21 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 15:53:26.13 ID:LjVL0dio0

売り上げが出ましたね。
http://keiba.rakuten.co.jp/race_dividend/list/RACEID/201309292218120100

3連単の売り上げです
6R51,569
7R49,328
8R54,781
9R87,473 ←当該レース

30 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:20:51.98 ID:MaiQ8Anl0

>>21
10Rの売り上げ見ないことには何とも言えないな

23 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:02:25.34 ID:k0EM42qa0

こ、これは。ガチなやつやん。。

24 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:06:56.46 ID:LjVL0dio0

そうです、ガチなやつです。
本格的に始まったのが2012年9月、それから既に60Rほど
同じような八百長が繰り返されています。

八百長レースには以下の3つの特徴があります
1、3連単の売り上げが前後のレースに比べて突出している
2、特定の騎手が乗った人気馬を除いた馬券が過剰に売れている
3、上で除かれた騎手が不自然な騎乗で確実に敗退

27 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:12:59.21 ID:9SZU4Uue0

三連単よりも三連複の売上の爆上げがやべえなw

32 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:21:28.87 ID:9SZU4Uue0

スレ見ただけだから売上げしか判断材料無いが、前レースと比較しての三連複と三連単の爆上げを見るにガチ臭い
他の券種は減ったり増えたりで大して変わらんのに

40 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:27:08.22 ID:MaiQ8Anl0

で、貴方はなんで9Rで八百長が行われることを知ってたの?

42 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:28:56.75 ID:LjVL0dio0

>>40
まずはそこから話しましょうか。
八百長レースの特徴は3連単の売り上げ、オッズの不自然な動きです。

そこから私は60ほどの八百長レースを見つけ、ある共通点を見つけました。
それは、人気の筈なのに買われていない騎手はいつも同じということでした

45 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:29:26.61 ID:zW+hFIWu0

今年の5月14日に単勝の配当が、三連単の配当を上回るという八百長もあったんだねえ

47 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:30:48.26 ID:LjVL0dio0

その騎手は
吉原寛人
沖静男
堀場裕充
田知弘久
畑中信司
平瀬城久
鈴木太一
加藤和義(現調教師)
江下英昭(今年6月に突然引退)
の9名です、鈴木騎手は騎乗機会自体は少ないですが高確率で関わっています

上から6名は確実です。
ここまで書いても名誉毀損で訴えられる事が無いくらい確実です

64 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:41:15.90 ID:ZB6JLuxl0

>>47
なにか勘違いしていろうだから、一応突っ込んでおくと、
事実であろうと、なかろうと、名誉毀損は成立するという判例はあるぞ?
そういうリスクをわかってやっているなら、他人が言う問題ではないが

72 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:44:42.27 ID:LjVL0dio0

>>64
本当ですか!?
怖いですけど・・・・許せないので頑張ります。
博識ですね

51 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:32:59.39 ID:sRp3CyXD0

結論からするとオッズが不自然だから八百長って言ってるだけで証拠はないってことでおk?

58 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:36:48.16 ID:ZB6JLuxl0

>>51
あったらこんな所で騒いでいないだろうな
証拠がないから、既成事実化したいんだろう

まあ、訴えられたら負けそうだな
騒ぎを大きくしたくはないだろうがが、大きくなった後なら、訴えるデメリットは無くなる

68 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:43:57.67 ID:LjVL0dio0

>>53
八百長関係者の逮捕です。

>>59
そうです

>>62
それも一瞬頭を過ぎりましたが、怒りの方が上に来ました。
皆さんも乗る機会があれば乗ればいいと思います
金沢競馬は日曜日も開催しています

54 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:34:21.77 ID:J1uV26l90

ちょっとブログ読んで、今日の9Rもざっと見ただけど
ハクサンムーンの河崎五市の馬が多いですね~

108 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:01:36.28 ID:VILNeyao0

>>1
そんな事は金沢のレースを見てるから知ってるけど
お前が言っても何も変わらないぞ
嫌なら八百長してない競馬場で馬券を買うしかない

149 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:17:46.07 ID:JGQ4/8/R0

ホントだ
戦績見たらどう見ても4番が1番人気になりそうなのに
不自然に他が人気してる

>>1凄いな
裏で買われたのか?

169 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:22:32.23 ID:DtS564U60

>>1は
この件どういう結末になってもたまにブログ更新してね
生存確認しとかないといけないし

176 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:23:43.87 ID:PKSen9vw0

>>1
ここで騒いでもなぁ。
あんたの見識は見事と思うが、これからどうするんよ?

物的証拠見つけたら、100倍返ししてやれ!

189 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:27:19.26 ID:IXn23xA00

金沢競馬のスレのログを読むと、随分前から住人たちでこの検証してるんだな
>>1のブログはそのまとめみたいなもんか

305 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:01:01.08 ID:G5warvLl0

とりあえず >>1が負けるとあげた馬がどーのは置いといて、 >>1がこのスレを立てたのは9R発走前で、 >>1が断言したように、売り上げが9Rが10Rを大幅に上回った事を考えると、これは何らかの不正が絡んでるとしか思えないな。

477 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:48:51.94 ID:EpVL4Ti60

さすが暗黒wwwww>>1もあまり目立つと危ないんじゃない?

613 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:33:35.56 ID:0odZvthm0

ガチじゃん。>>1はどんどんデータ放出しろ

とりあえず八百長関係者を動けなくさせるだけでも価値はあるだろ

393 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:26:20.90 ID:LjVL0dio0

>>384
私の最終目標は八百長の撲滅、及びそれに関わったものへの社会的制裁です

私が出来る事と言えば思い当たる限りは各所への通報しかないので
迷惑行為にならない程度に続けたいと思っています

この事前指摘スレを立てたのは少しでも私の発言に信憑性を付けるためです。
どこの誰か知らない奴が「八百長だ」と騒いでも「ハイハイ」で済まされるのが現実ですからね

更にここにスレを立つ事によって、目標を達成するための他の方法が見えて来ないかな
と思い立てました

408 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:29:39.58 ID:LjVL0dio0

>>390
そうです、それは私です、偽りません。
その前後の八百長擁護派とのやり取りを見て
どちらの頭がおかしいのか皆さん判断して下さい

55 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:34:45.16 ID:qzz2AuUD0

去年の中日杯もやっぱり八百だったんだろうか?
あのレースはタートルベイの堀場が意味分からん騎乗で惨敗している

61 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:39:15.38 ID:LjVL0dio0

>>55
八百長ですよ。もしネットで履歴が残ってるなら、お金を取り戻せるかも知れませんよ
勝って当然のナムラダイキチと、
それまでわざと八百長で負けさせ続けてきたウインクからの3連単が馬鹿売れ

なのにタートルベイだけ全然売れていません。
馬単1.4倍の相方なのに
中日杯のオッズです
http://www.oddspark.com/keiba/Odds.do?sponsorCd=18&raceDy=20121209&opTrackCd=41&raceNb=10&viewType=0&betType=8&horseNb=9&jikuNb=1

今までずっとわざと負けてきたのにこのタイミングでウインクを
まともに走らせる事が出来るのは調教師だけですよね

74 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:45:26.65 ID:GV5dTzyo0

>>61
9→11→12がほかの9→11に比べて明らかに安いんだな

70 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:44:31.55 ID:T3oPBfCn0

 るほど、内部の関係者じゃなくて売り上げとオッズ分析してるわけか。逆にいえば馬券とるチャンスじゃん。

76 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:46:40.52 ID:nlSlndyQ0

ヤラズではなく配当を狙った八百長で、情報を一切漏らさずに続けるのは相当困難だと思われるが・・・。

2012年からってのも気になる。

86 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:52:06.71 ID:LjVL0dio0

>>76
2011年の年末に酷いのが1つ、馬単300倍3連単70倍のレースがあり
その後2012年7月に一つ

そして2012年9月から怒涛の八百長ラッシュが始まりました。
あくまで私が見つけられたもののみですが

2012年の9月から本格的になったのにはそれなりの理由があります。
金沢競馬では2012年度の収支が均衡に至らなければ廃止の危機で、
9月の時点では完全に無理な見通しでした

結果赤字が900万、本当なら廃止ですが
経営評価委員会が2013年度はJBCがあるから黒字になるさ!
と見込んでギリギリ存続しました。

それでも2014年度で確実に廃止です。
八百長が本格的になったのはちょうど廃止が規定路線に乗ってからなのです

92 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:54:58.78 ID:nlSlndyQ0

>>86
金沢はそこそこ賞金高いし経営状態は名古屋とかより全然マシだと思ってたが・・・。
マジなら残念すぎる。

99 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:58:03.18 ID:LjVL0dio0

>>92
新たに税金が投入されるようになったら廃止なのです。
赤字補填基金が24億ありますが、廃止にかかる費用に殆どが費やされます。

本来は今年度もアウトでしたが今年度はJBCで5600万の黒字との試算でGO
しかし2014年度は4000万の赤字との予想
そして2015年度は1億2000万の赤字との石川県の予測です

2015年度の開催は絶対にありません

113 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:03:44.45 ID:LjVL0dio0

>>103
http://keiba-union-news.blogspot.jp/2010/11/blog-post_11.html
http://keiba-union-news.blogspot.jp/2010/11/blog-post_4445.html
http://keiba-union-news.blogspot.jp/2013/01/blog-post_16.html
http://www.nikkei.com/article/DGXNASJB2702E_X21C10A2LB0000/

ここらへんのソースを総合するとそういう事になります。
新たに税金が投入される事はありません。
金沢競馬独自の基金が尽きたらそれで廃止

2015年度内には余裕で尽きる見通しなので、廃止です

85 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:51:10.48 ID:FkE2IE310

10Rの売り上げ出たね
確かに三連複・単ともに9Rの方が多い

90 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:54:28.77 ID:T8mMc+Fc0

>>88
6R51,569
7R49,328
8R54,781
9R87,473 ←当該レース

10R62,981

94 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:55:18.06 ID:GV5dTzyo0

>>90-91
これあかんやつや

97 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:55:32.56 ID:DEgm0SFA0

おいおいマジかよ

100 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:58:07.82 ID:xbeYsrSyP

これはガチだわ。どんどん公表してくれ。俺も八百オッズに便乗するわ

101 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 16:58:35.32 ID:pCzSsR+n0

確かに金沢廃止前ならやりたい放題やるわな

107 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:00:55.19 ID:LjVL0dio0

八百長はその8割が売り上げの後半、5レース以降に行われます。
売り上げが少なければ利益も減るし、よりオッズもバレバレになります。

バレバレになった例がこちら
http://www.oddspark.com/keiba/RaceResult.do?raceDy=20130514&opTrackCd=41&sponsorCd=18&raceNb=3

既に挙げている方がいるように、単勝の配当が3連単を上回った
恐らく日本史上唯一のレースです

196 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:30:02.58 ID:GV5dTzyo0

>>107のレースは競馬板でもちょっと話題になったから
金沢のオッズをチェックしてた人は何人かいると思う

【ワロタ】金沢競馬で配当 単勝>三連単の珍事
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1368541830/

(※参考:【ワロタ】金沢競馬で配当 単勝>三連単の珍事)

112 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:03:26.59 ID:iYqdtOJz0

なんで便乗儲けしないの?

120 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:06:42.95 ID:LjVL0dio0

>>112
最初はそっちに気持ちが揺らぎましたが、やっぱり許せませんでした。
もし見抜けないとして
JRAでバレバレの八百長騎乗が行われてたら腹が立つでしょ?

ダービーでのキズナの活躍を楽しみにしてたのに、わざと出遅れて
わざと1番外を回して直線碌に追われもせず惨敗

そんな心境を想像して下さい

115 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:04:42.27 ID:DtS564U60

これはマジな奴や
1頑張れ
八百長黙認して馬券で稼ぐ方法もあるのに
そうしない1は偉い子やで

117 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:05:45.72 ID:NtnYrgX80

世間に露呈したら競馬界全体がバッシングに晒されるよな
金沢廃止になったら吉原は南関にくるだろうし、それもイヤだな

122 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:09:14.07 ID:nlSlndyQ0

>>121
八百長の情報を知ってるのは金沢だけなの?

132 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:13:37.40 ID:LjVL0dio0

>>122
はい、他の競馬場を嗜む事もあるのですが
佐賀ではヤラズがある程度、笠松は1年に1~2回ガチの奴を
やらかす程度だと思っています。
ここで挙げられてた2012年8月30日笠松10Rはガチですね

金沢は週に1~2回行われているので否定する方が難しいです

118 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:05:46.21 ID:IXn23xA00

だって、地方競馬の関係者自身が
「ヤクザが入って、八百長やノミばんばんやってた頃のほうが景気よかったなぁ」って
良い思い出として語るくらいだからね

124 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:10:11.16 ID:LjVL0dio0

私が見つける事が出来た最も古い八百長レースです
http://www.oddspark.com/keiba/RaceResult.do?sponsorCd=18&raceDy=20111228&opTrackCd=41&raceNb=8

 馬単31,620円
3連単7,110円

八百長騎手3人の騎乗も、着差も笑えるものになっています。
初めての八百長と思われるので確実に遂行したかったのでしょう

419 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:32:51.33 ID:MaiQ8Anl0

よく分かんないんだけど>>124のレースの場合、
八百長したのは1番人気の吉原ってこと?
吉原がヤラズやったとしても6人気→4人気→7人気で決まるのは自力で予想しなきゃいけないの?

428 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:35:21.55 ID:IXn23xA00

>>419
地方競馬は力関係がハッキリしてるから、勝負になるのは上位数頭のみで
そこからヤオ馬を消せば3,4頭しか残らなくなる
それを流しやボックスで買うんだよ

だから、たまに計算外のまったく売れてない最下位人気馬あたりが突っ込んでくると
ヤオ破りになる
その際の騎手を>>1は白認定してる

430 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:35:58.00 ID:LjVL0dio0

>>419
違います、八百長したのは3番畑中7番吉原10番田知の3人です
同じページでオッズも見れるのでご確認下さい。

この3番7番10番を除いた
1・5・6・9の3連単がとんでもなく売れています。

これも当然、7頭の内3頭負けさせたらそりゃ残り4頭で決まりますw

137 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:14:57.74 ID:LjVL0dio0

>>128
そのレースの出馬表です
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2011%2f12%2f28&k_raceNo=8&k_babaCode=22

わざと負けた3頭の内2頭が五市です、ガッツリ絡んでいますw

131 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:13:16.49 ID:IXn23xA00

>>128
金田一昌主体ってことかね

126 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:10:34.66 ID:T8mMc+Fc0

三連単売上

今日 9/29
6R  51,569
7R  49,328
8R  54,781
9R  87,473 ←当該レース
10R 62,981 メイン
11R 72,856 最終

先週日曜 9/22
6R  45,034
7R  47,098
8R  49,135
9R  54,639 
10R 59,724
11R 84,015 メイン&最終

今週先週の売り上げまとめてみた

188 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:27:13.43 ID:qB18tMB20

>>126
確かにメイン前で3連単だけが投票数跳ね上がってるな
単勝なんかは別にそれほどの投票数ではないのに
9Rは明らかに不自然な数字示してるのは確かだね

昔々俺の競馬の師匠が笠松競馬に関して言ってたのは
馬運車で本命馬をイライラさせるなどして虐めて
その情報知ってたやつらで八百長してたってのは聞いたな
こういうのってどこまで絡んでるんだろうな

133 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:14:03.43 ID:JfyEM57v0

状況証拠のみとはいえ、AKBのじゃんけん並みにガチじゃんw

153 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:19:39.86 ID:nlSlndyQ0

もう廃止になるから八百長して儲けようってのが事実なら悲しすぎるな。

思い返してみると荒尾の末期もかなり疑惑のレースが多かったような。

190 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:27:33.42 ID:qGdlI0Jx0

>>157
金沢が本気になれば購入者を特定することは可能だわな
直接購入していたとしてもどこの券売機から買われてるのか特定できるだろうし
券売機が特定できれば購入時間もわるかのであとは防犯カメラで人物を特定できるはず
まぁ胴元もグルそうでなくてもズブズブなのは間違いないので期待はできないが

170 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:23:08.20 ID:JfyEM57v0

要は廃止になって職あぶれるから、今のうち八百長で稼ごうってか。
誰が損するのといえば、馬券買ってるファンじゃん。
なめとんのかって感じだわな。

172 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:23:19.01 ID:YZQhDpM80

金沢市に調査依頼すればいいんでないの
黒に近いグレーだったら即廃止になるかもな

178 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:24:15.64 ID:J1uV26l90

>>172
競馬廃止に熱心な議員にデータを渡してみるとか、
そういう筋でもいいんだけどね

174 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:23:26.73 ID:T8mMc+Fc0

3連複もエグい

三連複売上

今日 9/29
6R  12,521
7R   8,994
8R  11,081
9R  26,646 ←当該レース
10R 14,076 メイン
11R 11,988 最終

184 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:25:36.84 ID:JGQ4/8/R0

>>174
なぜかメインの倍くらい売れてるのかwww

どう見ても1番人気になりそうな4番をしこたま買っちゃうよなぁw
新聞でも4にグリグリだったろ、これ

179 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:24:24.29 ID:LjVL0dio0

私の八百長の調べ方
まずは売り上げを調べます
http://keiba.rakuten.co.jp/race_dividend/list/RACEID/201309292218120100

3連単の売り上げが大きくなる要因は3つ
1、八百長 2、上位2~3頭の人気がガチガチ 3、レースの格式が高い

主にこの2・3を除いたレース、或いは配当金に違和感を感じたレースを調べます

するとそんなレースでは、いつも特定の騎手が人気馬に乗って負けています
それが最後方待機だとか怪しい負け方

そこでオッズを見るとその怪しい負け方をした馬を除いた馬券が多く買われている
オッズはオッズパークから確認出来ます
http://www.oddspark.com/keiba/

そしてレースを確認、日付を選択すれば見れます
http://nar.chihoukeiba.jp/Kanazawa

明らかに不自然な騎乗で負けてる→八百長発覚です
騎乗に関してはどうしても主観が入るので、皆さんも一度御覧になって下さい

195 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:29:28.48 ID:W71FRs100

三連単の投票ふやしてどうやって儲けてるの?

206 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:33:46.60 ID:LjVL0dio0

>>195
投票が増えている分が、ほぼ丸々八百長を知った人物によって
賭けられた金額だと言う事です

つまり、毎度毎度数百万円の金を賭けるのに平気で人気上位馬を切れる
人がいるということです

現実的には八百長以外考えられませんよね
売り上げの大きなJRAならともかくこれは金沢競馬ですよ

199 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:30:47.86 ID:LjVL0dio0

八百長否定派の中には、こういう擁護をする方もいます
「馬の調子を見抜いただけ」

なるほど、調子の悪そうな馬以外に毎回数百万円をぶち込んでるのか・・

ではこのレースはどうですか?かの有名な沖ダイブです
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2012%2f11%2f06&k_raceNo=7&k_babaCode=22

オッズです
http://www.oddspark.com/keiba/Odds.do?sponsorCd=18&raceDy=20121106&opTrackCd=41&raceNb=7&viewType=0&betType=8&horseNb=4&jikuNb=1
1番人気の8番が全然買われていません

結果です
http://www.oddspark.com/keiba/RaceResult.do?sponsorCd=18&raceDy=20121106&opTrackCd=41&raceNb=7

調子を見抜ける方は、落馬も見抜けるのでしょうか・・・・・

200 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:31:16.78 ID:nlSlndyQ0

八百長が明るみになって金沢がつぶれようもんなら間違いなく他場にも影響するな・・・。

221 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:39:39.93 ID:Tfp4/jFT0

>>199
このレースの動画みたけどワロタwwwww
これ馬が強すぎてどうにもできんかったからわざと落ちたんか?W

226 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:41:16.51 ID:nlSlndyQ0

>>221
最初から控えようとしたが、スピードの違いでハナに立ってしまい、なんとか押さえようとしたが結局レース終盤になり、仕方なく落ちたように見えてしまうなぁ。

215 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:36:45.80 ID:LjVL0dio0

>>205
ノーリーズンを外した馬券に、異常投票はありましたか?
あったなら八百長が疑われるでしょうが、そんな記憶はありません。

確かあのレースはスタートで数百億の金が散ったと言われてますよね?
レースを御覧下さい
2012/11/6 7Rです
http://nar.chihoukeiba.jp/Kanazawa

落馬ではなく下馬です

239 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:44:51.85 ID:IKHxjOug0

>>215
ワラタw
馬も暴れてないし、不利もないのに自分でケガしないように降りてるw

242 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:45:09.60 ID:K1BCVHR60

>>215
ひどすぎワロタw
しかも例のコンビやないか・・・

252 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:48:49.71 ID:JGQ4/8/R0

>>215
これは下馬だなww

436 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:37:04.22 ID:sRp3CyXD0

>>215の動画クソワロタwwwwwww
思いっきりわざと落馬してるwwwwwww

441 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:38:35.17 ID:iqUqgzWh0

>>215
せーのよっこらしょって感じで右足から降りたなw
明らかに不自然www
でも2番手での落馬だからあぶねえな。後ろも降りるのわかってて避けたのかな。

447 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:40:18.40 ID:tlRiYRzii

>>215
なんか手応えが良すぎて手綱引っ張ったら明らかなヤオに見えるから落馬したって感じなのなか
右足が不自然すぎる
普通はもっとしがみつこうとするはずなのに

201 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:32:00.46 ID:IXn23xA00

金沢競馬は街宣車が来て、「八百長が行われてる」って叫んでるらしいじゃん
もはや現地の人間だってみんな知ってることだと

211 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:35:27.24 ID:4dSGn1jw0

酷いなこれ

214 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:35:55.38 ID:nlSlndyQ0

八百長は撲滅してほしいが競馬場の廃止は勘弁。
なんとかならんものか・・・。

正確に言えばヤラズだって競馬法違反だしなぁ・・・

216 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:37:14.04 ID:k5w06hz50

これは地方の低賞金だから出来る事だよなー
自分の所の馬を負けさせて
その分以上を馬券で稼ぐ
搾取されてるのは何も知らない馬券ファン

その中には地方競馬を盛り上げようと
そんな意識で買ってる人もいるだろうにな

217 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:37:55.97 ID:3axQ/I3R0

金沢のおっさんはパドックより、オッズモニター注視してるっていうしなw

230 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:42:20.23 ID:LjVL0dio0

金沢競馬は、分かってくれば中々楽しいです。だから私も好きな競馬場です

ただし、普通の予想に加えて八百長の予想までしないといけないのは苦痛です・・・。
このままいけば廃止でしょうが、金沢競馬自らが動いて八百長関係者の逮捕を成し遂げ

「我々金沢競馬は不正は許しません!!クリーンな競馬場金沢!」

と謳えば0.01%ほどの確率で人気が出て存続出来るかも知れません

244 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:46:06.10 ID:LjVL0dio0

沖ダイブに関してですが、鞍ズレを起こしていたとの言い訳。

しかし同じように鞍ズレを起こしたJRA2013年7月14日函館10R 駒場特別
イースターパレード
http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html

鞍の整備の甘さにゲートでのアクシデントが加わって初めて鞍ズレが起こりました。
しかし落馬はしませんでした

イースターパレード号荻野騎手のコメントです
http://ameblo.jp/ogiton-shiki/entry-11576039005.html

この件に関して、イースターパレード号の調教師は過怠金10万円を科されましたが
金沢の沖・金田は無制裁のようです

257 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:49:25.72 ID:LjVL0dio0

まだ10Rほどしか検証していない時点で、
石川県警や各テレビ局週間誌、地元新聞社等にメールを送りましたが
全く動きはありません。

一週間前に金沢検察に情報を送ってみました、本日も情報を追加して送ろうと思っています
検察に賭けているのですがそれも期待は薄いだろうと思い
八百長の事前指摘を証拠としてここに書き込み事態の拡大を狙いました

266 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:53:00.18 ID:3A+kTJPT0

たぶんipat発売前だったら気づかれないまま
ずっと八百長やってたんだろうな
たぶん地方の廃止に懸念を持ってた奴が
レースごとの売り上げを調べるようになって、バレたような気がする

284 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:56:08.83 ID:IXn23xA00

>>266
でも、ちょっと金沢競馬を調べただけで
八百長はすでに周知の事実で、ネットなんて全く無縁そうなジジィ連中まで
現地の人間ならみんな知ってるらしいから(街宣車がこれで騒いでる)
廃止前の資金回収のため、不格好だろうが最後っ屁のつもりでやってんだろ

282 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:55:49.58 ID:U9vLBOuj0

金沢八百長ブログみたけどこの馬とこの馬はわざと負ける
だから他の勝ちそうな馬のボックスで決まるとか後付以外の何物でもねえわ
こんなもん中央でも荒れたレースの人気馬わざと負けたといってるのと同じだぞ
馬鹿丸出しだ

297 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:59:19.21 ID:/Vx1E0A00

>>282
うーんw 全部読んだかな?
配当がおかしいよね。 中央競馬しかしないから、地方競馬のオッズはこういうこともあるのかもしれないけど
馬単の方が三連単より配当多いなんて、何か起きていると考えるのが自然じゃない?

287 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:56:49.21 ID:VoLXiU7f0

以前、摘発された八百長事件もほとんど不起訴になってるはず。
(ただし、関係者は永久追放)
だから、よほどの証拠(金の授受など)がない限り、まず検察、警察が動くことはない。

291 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:58:20.95 ID:U9vLBOuj0

異常投票なんてなんぼでもあるけどそれで決まったレースだけ取り上げるからな八百厨は
異常投票で外れたレースは8割方スルーされてるのに

298 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 17:59:19.79 ID:ONyAU6XF0

真面目にやってるほかの地方競馬場の迷惑になるからNRA、
そして競馬全体のイメージ低下につながるのを恐れるだろうからJRA
に苦情や陳情の形で投書するのがいい

そしてJRA-農林水産省と縄張り争いの関係にある
競艇-国土交通省、競輪-オートレース-経済産業省にもタレこむといい

328 :引きこもり30歳 ◆zQyjm3BnIQ :2013/09/29(日) 18:06:55.29 ID:wuUjoRKR0

金沢ごときの競馬場で八百長て…
どこどこのゼネコンが談合やってますくらい些細なことだろ

332 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:07:30.88 ID:kkTH+alh0

大体なんで仮に八百長だとして3連複3連単以外は売り上げ増えてないんだ
そこちゃんと論理的に説明してや ばれやすいからとかいうのはなしでな

346 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:13:37.42 ID:LjVL0dio0

>>332
例えば今回のレースの場合、単勝は7万円しか売れていません。
どれだけ賭けてもその内の4分の3の5万しか最高で徴収出来ません。
その上自分が賭けた金額の4分の1が持っていかれるので利益にならないのです

ですから自然と狙われるのは、もっとも売り上げの多い3連単になります。
3連単は900万売り上げてますから、最高で
675万-賭け額の4分の1
の利益が得れます

354 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:15:44.86 ID:MLRNEI4P0

中央の騎手が無駄に高給取りなのは、小銭で八百に転ばないようになんだよ。
地方なら、そもそも競馬場自体の存続があれなんだから、やらないわきゃない。

一番簡単なのは、八百に関わってる人間を、それ以上の金で反八百に転ばせること。
マスコミは常にそうやって貧乏人を操作して情報というか証拠を得てる。

いつもどおり、お前ら庶民に出来るのはマスコミに頼ることのみだよ。

404 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:28:54.70 ID:TX6HdfRX0

1のブログ見たがなんとなく見つけたこの記事…(コメント付いてたから)
http://m.blogs.yahoo.co.jp/yaottyo/53973364.html#53994503
画像付きで非常に分かりやすい

529 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:03:52.10 ID:NyOiLfMZ0

>>516
コントだなwwひどいwww

531 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:05:15.30 ID:KaTxLa6C0

>>516
これ前の馬が落馬したから避けようとした様にも見えるが
演技で落ちただけなら前の馬こんな体勢なるか?

532 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:05:25.97 ID:sRp3CyXD0

>>516
クソワロタwwwwwwww
わざと落ちてるにしか見えないwwwwwwwwwww

514 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 18:59:20.88 ID:IXn23xA00

これで見られるか?

523 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:02:16.54 ID:CbbfDnwj0

>>514
gj
クソワロタwww

528 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:03:46.21 ID:Mrz50EuZ0

>>514
ただの下馬じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

536 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:06:52.36 ID:ajg58kKi0

>>514 
GJ!これを見る限り言い逃れは難しいと思うが

556 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:14:29.02 ID:Tfp4/jFT0

>>549
下馬する直前も引っ張ってなんとか前に行かないよう頑張ってる様に見えるw

548 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:12:55.28 ID:Tfp4/jFT0

>>536
普通にかんがえりゃ、この映像だけで十分な証拠になりそうなもんだが
これらのレースが全く処分されずに動画もそのまま残ってるとこみたら、
言い逃れなんてするまでもなく、無罪扱いなんだろうな

525 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:03:30.24 ID:GV5dTzyo0

URLに時間つけといた
;t=1m3s

;t=1m50s

539 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:07:58.08 ID:KaTxLa6C0

お前ら映像ちゃんと見ろって
演技で落ちただけなら前の馬こんな転げないだろ

543 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:09:35.12 ID:sRp3CyXD0

>>539
見苦しいぞお前

547 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:12:24.71 ID:KaTxLa6C0

>>543
冷静に考えて演技で落ちただけで馬こんな転げないだろ
前の馬が故障して後ろの騎手が危ないと思って飛び降りたって見る方が自然だろ

553 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:13:57.13 ID:NyOiLfMZ0

>>547
制御して避けようとするほうが自然じゃないか?
走ってるラインや距離考えると

558 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:15:18.18 ID:T8mMc+Fc0

youtube 「Oki’s Dive」のレースの売上
http://keiba.rakuten.co.jp/race_dividend/list/RACEID/201211062218130207

三連複売上
2012/11/6
3R  59,580
4R  68,248
5R  79,223
6R  90,368
7R 123,102 ←当該レース
8R 117,868
9R  94,764
10R 103,103 メイン
11R 97,008 最終

三連複売上
2012/11/6
3R 11,642
4R 14,762
5R 17,999
6R 16,404
7R 22,225 ←当該レース
8R 26,456
9R 19,268
10R 26,647 メイン
11R 20,638 最終

7Rが当日一番3連単売れてるってのはおかしいわな

595 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:25:28.80 ID:4yCQKISy0

k崎5市
http://deepthroaturaneta.blog.fc2.com/?m&no=6

>聞けば以前に逮捕歴(容疑は不明)があり本来であれば馬主免許は認められないのだが、なぜかJRAに申請が通ってしまった。

何なんだよこいつはw

605 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:31:20.17 ID:QAhhq6nz0

中央は少しだけど売上げも回復してきて
今年は凱旋門で世間の注目も久々に集めてるのにこういうの止めて欲しいわな
もう競馬は中央+南関だけで良いんじゃない

608 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:32:03.36 ID:5XUu1KTk0

>>605
南関がやってないとでも思ってるのwww
アホだな

620 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:35:46.35 ID:QAhhq6nz0

>>608
金沢よりはマシなんじゃないの
というか1の言を信じるなら金沢以外はそんなにやってなさそうという話だし

614 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:33:48.57 ID:Vp9nJvz+0

金沢の八百長なんか十年くらい前から横行してたさ
この頃は年度赤字で即廃止って流れだったから必死だったんだろうな

630 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:38:58.12 ID:QAhhq6nz0

>そんな馬主が今日GI勝ちかけたのか…
2chだと個人馬主が好まれてクラブは叩かれる傾向になるけど
個人馬主って昔から結構ブラックな奴多いよな
これならクラブ馬の方がなんぼかというか大分マシ

639 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:43:45.67 ID:5XUu1KTk0

証拠がない限り何言っても無駄w
馬券買わないことが一番の抗議。

馬の養育費と賞金考えたら生活成り立たないでしょ。
よく考えてみなさいや。

655 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:51:55.46 ID:G5warvLl0

ハクサンと今回八百長疑惑がある馬の馬主が同じなの?
だとしたら、中央で馬主になれるような年収がある人が、わざわざ売り上げも少ない金沢で八百長やって儲けようとするか?
中央の馬主が満足するような金額を儲けられるか?
そー考えると、馬主は八百長に関与してないんじゃないのか?

665 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:57:20.79 ID:J1uV26l90

>>655
確定申告しなければ税金を収めなくてもいい
どれだけ馬券で収益を上げているかはわからないが、相当な額になると思うよ?

667 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:58:34.05 ID:d6CMrG3E0

>>655
事情があって他人を儲けさせてるんじゃね

658 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:52:52.18 ID:5XUu1KTk0

>>655
名義貸しとかいろいろあるしな

657 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:52:02.24 ID:iqUqgzWh0

こういう情報(オッズ変動)を事前に共有して、みんなで買っちゃえばいいんじゃね?w

662 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:54:28.49 ID:qGdlI0Jx0

>>657
3連単1.5とかになるわ
そうなれば逆の目をつかれるわ
八百長する側はそれくらいの気転はきく罠

685 :1:2013/09/29(日) 20:05:10.31 ID:LjVL0dio0

>>662
いえ、機転が利かないのが八百長です。
調教師・騎手が馬券を買えない以上、それを担っているのは外部の人間

レース当日にその外部の人間と接触する事は禁じられており
それを破れば八百長の証明を自ら行う事になります

現に沖ダイブで騒がれた次のレースでも八百長を行っています。
あれだけ八百長騒ぎになった次のレースでまた妖しい事をすれば
発覚の恐れがあるのですが外部の人間に連絡が取れなかったため決行したのです

苦し紛れで、八百長加担者の吉原騎手が出来るだけ自然に見せようと努力していますが
やはり真剣な騎乗のそれとは全くの別物でした

663 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 19:55:01.30 ID:sTl/hsCg0

1のブログ全部見てきたが陰謀論で済ませるのは憚れるレベルだなこら

670 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 20:00:47.40 ID:TjdSM7W+0

すげーな。
金沢は実況板でもよくヤオヤオ言われてて、話半分にいつも見てたけど、
もうどうにもならないくらいガチじゃんw

692 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 20:09:33.19 ID:AeV3bvoa0

金沢なんて消える運命なんだからどうでもいいだろwww

696 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2013/09/29(日) 20:11:08.20 ID:sUslRdN20

レースだけ見るとヤオと言い切れなくても、
不自然な売上の増加とオッズを絡ませると、
ヤオとしか考えられないってことになるよね。

競馬情報サイトの情報を利用してみたら
1,000円が93,500円に!!

「お金を儲けたい!」その一心で「当たる競馬情報を
提供しているサイトを探そう」とある男が一念発起。 

何百という競馬情報サイトに登録し、本気で
当たる競馬情報サイトを調べた結果出た結論

それは・・

「世の中に当たる競馬情報サイトは存在します」 
そのサイトと詳しい検証内容はこちらから
実際に馬券を買って体当たりで検証しました。

もちろん【無料情報】もあるようですし、
秋のG1シーズンで勝ちたい方は今すぐ登録しておくことをオススメします。
スポンサーリンク
googleadsence レクタングル大
googleadsence レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
googleadsence レクタングル大
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。